ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

“こだま”でしょうか!?

f:id:shiz1:20190221184956j:plain

苔は美しい。

 苔の写真をiPadで見ていたら…、いろいろトライしてみたくなりました。

           ※  ※  ※

 

f:id:shiz1:20190221190726j:plain

このあたりの苔はまだ枯れています、ん?

 

f:id:shiz1:20190221191408j:plain

このあたりは殆ど掃除出来ていません…ん?ん?



 いました!! こだまでしょうか。

f:id:shiz1:20190221191701j:plain

“こだま”でしょうか。

 (俄かづくりであまりかわいくないかも、かもしれませんね。)

 

そして、あれは…、

f:id:shiz1:20190221192016j:plain

あれは…。

 

f:id:shiz1:20190221201740j:plain

出揃いました。

 小トロロもいました?!

f:id:shiz1:20190221204935j:plain

今回は一人(一匹?)のみですね。

 

f:id:shiz1:20190221203832j:plain

こだまが

f:id:shiz1:20190221203935j:plain

こだまが…、

f:id:shiz1:20190221204046j:plain

いなくなりました。

 陽が射してくると、いなくなりました。

 

 こだまが進化すると、トトロになるらしいです。では、こだま→小トトロに進化、小トトロ→中トトロ→トトロのように成長…するのでしょうかね。

 

 ちなみに、今回、ご出演いただいたのはこちらです。数年前にいただいて、あんまりかわいいので、楽天で購入して他の人にもプレゼントしました。

 

 こんなのもみつけましたよ。買ってはいませんが、ほしいかも。

 

 アマゾンで、こんなのもいました。苔の中だともっとかわいいかもしれませんね。

それにしても、コダマの目・口(…とおぼしきもの)は緑色なのですね。

9ピース クムクムパズル みに もののけ姫 コダマ

  また会えたらいいですね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング