ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

いちごの鉢に霜が降りました

f:id:shiz1:20190119210927j:plain

紅葉したイチゴの葉に霜

 朝の光が霜を輝かせて、とても美しいので手前をぼかした写真をアップしてみました。

 この寒いのに、イチゴの花も咲いていました。

f:id:shiz1:20190119211639j:plain

隣の鉢にはイチゴの花

  実がつくかどうかわかりませんが、かわいい花が咲いていました。

 

f:id:shiz1:20190119211834j:plain

紅葉したイチゴの葉

 陽が射して、十数分も経たないうちに、霜は消えてしまいました。

f:id:shiz1:20190119212102j:plain

霜がとけて、クローバーの葉の水玉がきらきら

 ラッキークローバーのこぼれ種は、もうあちらこちらで葉が増えています。きれいな黄緑色の葉です。夏には黄色い花がたくさん咲くと思います。

 

 霜と水玉が写真で撮るとこんなにきれいなのを知らなかったので、次回またチャレンジしてみようかと…休日の日にちゃんと起きれるでしょうかね。