ちっちゃい庭とおっきい空と。

植物と空と手抜き園芸の四方山(よもやな)話と、あともう少しいろいろと…。

今日も「置きざリス?(オキザリス)」が咲きました

 1月のはじめだというのに、広島は比較的温かな日が続いています。

…で、またもオキザリスが綺麗に咲いていました。

f:id:shiz1:20190115012003j:plain

まだ午前中なので、花びらが開き切っていないオキザリス

 

 よく「洋風の花の名前はなかなか覚えられない」という話を耳にします。

オキザリスはかなり覚えやすいかなとは思いつつ…、

 

f:id:shiz1:20190115012205j:plain

私の中では、何故か?こんなイメージが…

 

 よろしければ、是非、名前を覚えるのにご参考に…していただけるかなぁ~。(えっ、リスに見えないって!?)…でも、ひさびさに絵を書いて、ちょっと新鮮な心持ちになりました。